星空教室について、みなさんに 自慢したいところはたくさんありますが、

やっぱり一番は、わたしたちが手作りしたプラネタリウムです。

 

プラネタリウムを見に行ったこと、ありますか?

あれって、なんと手作りできちゃうんだよ。

まんなかの、ちゃいろい半球は、プラネタリウムのドームです。

もちろんこれも、ダンボールで、1からつくりました。

この中に入ると、びっくりするくらいにたくさんの星たちを見ることができます。

 

 

わたしたちは、星たちにまつわるお話をたくさん用意して、みなさんを満点の星空へ案内していきます。

あのドームの中身は、見てのおたのしみ。

見ればかならず、歓声をあげてもらえることと思います。そのくらい、すごくすごーくきれいなんです。

 

 

 

じつはこの星空教室は、今年で2回目。

 

今回は、プラネタリウムのほかにも、たくさんのプログラムを用意しました。

 

 

 

 

 

ではさっそく、ことしの内容をもっとくわしくみてみよう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ことしの星空教室プログラム

 

 

 

inserted by FC2 system